2011/06/20

AdSense が表示されなくなった

ここ数日、ブログに AdSense が表示されなくなりました。
ブラウザを変えてもダメ。
持ってる二つのブログ両方に表示されなくなったので、コードの問題でもなさそう。
(とはいえ、両方とも blogger だから可能性はゼロではないか…)
規約に違反した等のメールも届いていません。

AdSense のページにログインすることは出来ます。
18日からレポートのログが残っていないので、18日から配信が止まっているようです。


と、ここでアカウント情報の住所が間違っていることに気づきました。
(わざとじゃないですよ)
もしかして、これのせいかなぁ。。。

とりあえず、修正しました。
PIN コードが送られてくるらしいので、それを待ってみることに。
それでダメならフォーラムに投稿してみようかな。

1 件のコメント:

Yusuke Miura さんのコメント...

丁度、タイミング悪く海外に行ってしまったので、
http://teamhige.blogspot.com/2011/06/blog-post_25.html
Google からの手紙を受け取ったのが今日になってしまいました。

結論から言うと、PINコードを入力することで AdSense が表示されるようになりました。
んー、うっかりミスだけどリカバリーするのに時間かかったなぁ。