2013/10/02

Android Layout の Lint を個別に表示しなくする方法

ADT (Android Development Tools) の Lint、どんどん進化してきて便利ですね。
しかし、"Nested weights are bad for performance" のように修正不可能なものもあります工夫次第で修正できる場合もありますが

この Lint、「Java のコード内で表示された場合はアノテーションで無視することが出来るけど、Layout XML 内では個別に無視できない」と思っていました。
昨日までは。

しかし、Warning が表示されている行で Ctrl + 1 を押すとなんと、"Add ignore 'NestedWeights' to elemnt" というサジェストが表示されるではないですか。

選択してみると、以下のように tools:ignore="NestedWeights" が追加され Warning が表示されなくなりました。

この機能、どうも ADT 17 で入ったみたいですADT 17 が出たのが 2012年3月 なので、1年半も気づかなかったわけですね…
ぐぅ


2 件のコメント:

Dash A さんのコメント...

参考になりました。
自分も警告が気になるほうなので、うまく修正できてよかったです。

ゆうすけ さんのコメント...

お役に立てたようで良かったです!